スチームクリーナー 迷ってます

 

半年くらい前から
欲しいな~と思っている
スチームクリーナー!

 

周りに持っている人がいなくて
直接評判を聞くことができないけど

 

ネットで見ると
高温スチームでしつこい油汚れとかも
落とせるみたいで

 

使ってみたいなぁ~と思っている。

 

洗剤も不要だし

 

赤ちゃんやペットがいる家庭には
いいよね!

 

スチームクリーナーランキングでチェックすると

 

キャニスタータイプが使いやすそうだ。

 

ハンディタイプも使い勝手が良さそうだけど
重いとじっくり掃除できないかな・・・

 

でも、ここだけちょっと掃除したい
って時にはハンディタイプがいいな~。

 

収納がかさばるとか
重い、お手入れが面倒など

 

デメリットも
それぞれのスチームクリーナーで違っていて

 

1つに絞るのが大変そうだ。

 

実家の母も、スチームクリーナー買おうかしらって
言っているから

 

密かに「早く買ってみてよ~」って
思っている(^_^;)

 

そうしたら、実家に行ったときに
使わせてもらえるのに~。

 

ずるい考えかな?

 

今現在は、運動不足解消に
フローリングの床を
週に3回くらい水拭き雑巾で雑巾がけしてるんだけど

 

これが結構キツイ!

 

スチームクリーナーがあれば
簡単にできちゃうんだろうね。

 

でも、今度は逆に運動不足になるかな・・・

 

う~ん、本当にスチームクリーナーどれにしよう。

 

 

 

待望のスチームクリーナー

 

待ちに待ったスチームクリーナー
届きました!

 

前々からずっと欲しかったんですが

 

どのスチームクリーナーにしようかとか
本当に使い勝手が良いのかとか

 

いろいろ悩んでしまって

 

買うのがだいぶ遅くなってしまいました。

 

そして、とうとうある1台に決めて
購入したんです!

 

届くまで待ち遠しかったですよ~。

 

そして、さっき届いてすぐに
使ってみました。

 

キッチンの油汚れも落としてみたいですが
まずはリビングの床から。

 

マメに掃除しているつもりでいましたが
スチームクリーナーで掃除をした部分は
まだしていない部分と比べてとてもキレイに見えました。

 

やっぱり高圧スチームで
見えない汚れが落ちているんですね。

 

リビングの床を全部掃除し終わって
とてもスッキリ!

 

素足で歩いてみたんですが
気持ちいいです。

 

これからはいつもこんなにキレイな床にできるんだと思うと
嬉しいですね♪

 

時々姉が子どもを連れて遊びにくるのですが

 

まだ小さいので、ハイハイしたり
よく床に寝そべったりしています。

 

でも、スチームクリーナーで掃除した床なら安心です。

 

姪っ子ちゃんに、思う存分
ハイハイして欲しいです!

 

この後、油汚れや
お風呂場の掃除もやってみるつもりですが

 

どれだけ威力を発揮してくれるのか
楽しみですね~!

 

悩みに悩んだすえのスチームクリーナー!

 

これからどんどん使って
家中ピカピカにしますね。